7チャンネル

7チャンネルでは個人的に気になった事をまとめています。アニメ、パソコン、車、ガジェット、ネタ、などです。

かっこいいライター研究

さーて、肺がん予備軍タバコ愛好家の皆様、、お疲れ様です^_^主もタバコは好きなのでライターはよく使います、強い意志をもってタバコはやめませーん!! それではライターを3つ程ご紹介しますね、 1ジッポ Zippo ジッポはアメリカ産の金属製のライターです…

オタクの種類の研究 

オタクの種類って何種類?、少しだけ研究してみます! オタクとは 70年代に我が日本で、誕生した呼び名です。 ポップカルチャーの愛好家を指すみたいですね また呼び名はオタッキー、オタッカー、〇〇オタなどなど、、、 今回紹介していくのは アニメオタク …

オタクファッションの研究

皆さまお疲れ様です!。またまた電車男を鑑賞していて、昔のオタクの服装ってどんなものなのか 少し研究して見ました。 まずオタクのイメージなんですが、 チェックのシャツでサイズの合っていないジーンズでズボンにインのイメージです。 チェックのシャツ …

携帯充電器の種類について

皆さまお疲れ様です。今日の事なんですが、 昔のガラケーがでてきて充電器も随分進化したなーっと思いこの記事を作成する事にしました。 Apple製品 iPhone4 ドックコネクタ Apple製品専用でパソコンなどにアクセサリー 接続できるコネクターです。 iPhone5 …

ネット用語とは 電車男?

皆様お疲れ様です。 久々に電車男のドラマを見ていた主です笑 電車男では様々なネット用語が飛び交っていて ワロタww って感じです。 なので!ネット用語調べて見ます^_^ ネット用語とは? ネット用語とはインターネットスラングとも 色々な呼び名があります…

渋滞なぜ起こる 怒りの携帯トイレ

渋滞について 皆さまお疲れ様です。 余談なんですが、首都高って渋滞しますよね西新宿jtc付近の渋滞に引っかかって、辛くなる私です。笑 首都高に限らず渋滞は各地で起きますね。なぜ起きるのでしょう? それと渋滞の時に限って襲い掛かるトイレ衝動 気にな…

燃えろ 旧ザク萌だから調べてみたンゴ

旧ザクことザク1 旧ザクのスペックでもご紹介します。笑 型式番号はms.05 全高は17.5メートル 大体5階建マンションと同じ大きさ! 重量 50.3トン 勿論ジオンのモビルスーツ!!! 装備 105㎜マシンガン、120㎜ザク・マシンガン280mmバズーカ、ヒート・ホーク…

世界初のノートパソコン Dynabook J-3100SS

最古のノートパソコンダイナブック 気になったのでしらべてみましたぞ! 最古のノートパソコンは東芝さんのDynabook J-3100SS DynaBook J-3100SS-コンピュータ博物館引用 このダイナブックはその当時にしては破格の値段設定20万を切る価格 会社員からはじめ…

車 何万キロまで走る? 走行距離

少し気になったのですが、車って何万キロまで 走るのだろう。 気になったので少し調べました、、、 現在でも10万キロ買換え信者は多数いると思いますが、今の車は乗る分には10万キロで買い替える必要は無い! いつの時代の話だよーって思います。 勿論10万キ…

ゾンビってなんぞ? ゾンビについて

最近バイオハザードのゲーム実況をYouTubeで見ていておもいました!ゾンビとは何者なかなか、調べてみました^_^ ゾンビとは 死体が蘇って朽ちたまま動くと自分は想像してます。ゲームなどでは寄生虫に寄生され 動いていたり、黒魔術だったり設定は様々 なよ…

ガンプラ 旧ザク 

プラモデルを久々に作って見たいと思い しかも頭に出てきたのは旧ザクですね。 それとドムも作ろうとと思ってます。笑 もちろん三体!!! 制作したら適当にブログ更新します^_^

広い軽自動車 ホンダバモス

ホンダの軽自動車バモスについてご紹介します。本記事では2代目HM1.2 をご紹介します ホンダバモスは1999年に発売された軽自動車で オートマ、マニュアル 共にモデルがあり ターボモデルも有ります、またターボモデルはオートマにしか無く、オートマターボモ…

煙草について軽く考えてみた( ..)φメモメモ

この頃喫煙者は肩身が狭く煙たがられるようですが喫煙とは悪い事なのでしょうか。 私は喫煙はマナーを守ればよいと思います 喫煙者というだけで差別するような 人間は嫌いです。。。。 喫煙によって得られる効果は様々です、血液中にニコチンが回りドーパミ…

怖い話 あなたに這いよるかもしれない殺人クモ

皆様セアカゴケグモという昆虫はご存じでしょうか?とっても怖いクモで皆様の近くにもいるかもしれません」 そのセアカゴケグモについて少し紹介していきます、、、、私がセアカゴケグモと出会ったのは確か小学生の時でしたマンションのなんとマンションの駐…

パンデミックの歴史

世界のパンデミックについて 雑にまとめてみた。 // まずパンデミックとは ウィキで少し見てみました、パンデミックとは世界的流行 感染症などの事。 その他レベルによって名称が分かれている エンデミック、(2) エピデミック、(3) パンデミック パンデミッ…

ブラック ラグーン リアル ロアナプラ?

アニメやコミックで人気のブラック ラグーン それの舞台となる都市ロアナプラ 本当に存在するのか、果たしてその様な都市はあるのか少しご紹介して行きます。 まず ロアナプラ とは 世界中の悪党が集まる場所で上から下までみんながみんな騙し合って暮らして…

探偵になるには?

皆さん 探偵になってみたいと思った事はないですか?自分は有ります 名探偵コナンや金田一 探偵オペラ ミルキィホームズの影響です。 探偵には誰でもなれる! 探偵になるのに学歴や資格は特に必要無いみたいです。やはり自動車の免許や法律系の資格が有れば…

メルセデス ベンツ w221のご紹介

メルセデス ベンツの最高級セダンであるsクラスの中でも最近お手頃価格w221平均中古車価格は300万前後 新車価格は一千万超えです。 安いものだと100万以下でもありここ最近購入しやすくなったのです。そんなw221ベンツを紹介して行きます。 まずw221はsクラ…

上級者向けジグソーパズル 5選

時間をかけて1ピースずつ組み立てていく「ジグソーパズル」。趣味として楽しんでいる人も多いかと思います。 ディズニーやサンリオ、ジブリと言ったキャラクターものから世界遺産などの風景写真、ラッセンなどのイラストなど沢山のデザインのものが販売され…

スマホゲーム紹介 コトダマ勇者

はじめに Apple Storeで面白そうなゲームを発見しました コトダマ勇者という 2DレトロRPGゲーです。 なんと入力した名前によって職種や能力が変わるという変わったゲームなのです。 名前を付けてみた! このように名前をつけると キャラクターが 設定されま…

一人暮らしでも飼いやすいハムスター5選

一人暮らしでもペットを飼いたい。でも犬や猫はお世話が大変。そんな人にオススメなのがハムスターです。ハムスターは犬や猫などに比べ小さなスペースで飼育する事ができ、個体の値段も安く手にしやすいです。今回はハムスターの中でも飼育しやすい5種を紹介…

6月8日のApple Store 新着ゲーム

Apple Store 新着ゲーム 言葉で育成!ことだま日記 今回はこのゲームをプレイして行きます!! レビューの星⭐️などば4.5と高く非常に期待出来そうで、見た感じたまごっち要素を感じたので、プレイして行きます! 基本は 画面上に出てくる ハートをタップして…

Apple Store ゲーム紹介!

ボクと博物館 ボクと博物館 というゲームを紹介して行きます。星⭐️は4.7とほぼ!5つ星⭐️です 期待してプレイして行きます! ここが自分の博物館です、少しプレイしたので少しだけ恐竜の化石が展示されています、最初は殺風景で何も置いていない状態からスタ…

現役 2st原付スクーター5選

2stと言うと古いイメージを持つかもしれませんが 新型バイクに劣らない性能を持っています。 まず2stバイクは現行の4stバイクの二倍のパワーがあります、その上車体が軽い! 2stの短所はオイルを消費して走るので、オイルの補充をしなくては行けないのと、4s…

涼しい気分になれる?おすすめ金魚5選

おすすめの金魚5選 5位 朱文金 (シュブンキン) 金魚とフナを掛け合わせた品種でフナの丈夫さを兼ね備えているので、この品種も丈夫で飼いやすいです。尾びれが長いのが特徴です。ペットショップで購入する事ができますが価格は少し高めです。 https://stor…

涼しい気分になれるメダカ飼育 おすすめメダカ5選

メダカは淡水魚で日本全国に生息しています。しかし川の水が汚れたり環境の変化により現在では絶滅危惧種に指定されています。ですが絶滅危惧種に指定されたからと言って飼う事は禁止されておらず、小川などで見られなくなった事などから現在ではペットとし…

最近人気?チープカシオ人気ランキング5選

最近幅広い年代に人気のチープカシオです。こんな安くて軽くておもちゃみたいな値段の時計本当に使えるの?と思うかもしれませんが、実は物凄くコストパフォーマンスに優れた優秀な時計なのです。 世界的に現在人気が出ているみたいで、種類も多くコレクター…

おすすめノートパソコン5選

ノートパソコンの選び方で押さえておきたいポイント3コ 1 CPU 2 メモリー 3 ストレージ おすすめノートパソコン5選 5位dynabook Satellite B65 4位 ASUS R203MA-FD023T 3位dell INSPIRON 15 3000 2位HP Pavilion 15 1位 AspireE15 ノートパソコンっ…