7チャンネル

7チャンネルでは個人的に気になった事をまとめています。アニメ、パソコン、車、ガジェット、ネタ、などです。

スマホゲーム紹介 コトダマ勇者

f:id:tail888:20190611015509p:image

はじめに

Apple Storeで面白そうなゲームを発見しました

コトダマ勇者という 2DレトロRPGゲーです。

なんと入力した名前によって職種や能力が変わるという変わったゲームなのです。

名前を付けてみた!

f:id:tail888:20190611233221p:image

このように名前をつけると キャラクターが

設定されます、最初はどの名前でも勇者かも。

最初の勇者様は戦闘により亡くなってしまうのですが。

戦闘 

f:id:tail888:20190611233606p:image

街に出てみると モンスターの被害が多数あると村人は言う 村人に話を聞いて行く内に モンスターからの奇襲があり街には火がつき 混乱状態

そこで勇者が動きます!!!!

戦闘シーン

f:id:tail888:20190611234046p:image

戦闘シーンはレトロRPGまんまです。最初の雑魚敵に関してはワンパン🥐で倒せるのですが、

敵を何体か倒したのにボスがでてきます。

ボス戦闘シーン

f:id:tail888:20190611234406p:image

このように残念ながら秒速で倒されてしまいます、えっ🤯て思いました 何か教会的な所で蘇生されるのかな など頭をよぎりましたが、そうではありませんでした。

名前をつけてみた2

f:id:tail888:20190611234742p:image

このクラゲとの会話があり その後また名前をつけるようにとの事です。 残念ながら🙍‍♀️蘇生は出来ない様です。名前はまたtailと入れていきま

す。

f:id:tail888:20190611235026p:image

狩人になりました笑、狩人で続きもプレイして行こうと思います。どうやら狩人としてまた地上で魔王討伐できる様です。そこからストーリがすすみ

f:id:tail888:20190611235323p:image

どうやらまた名前を決めるみたいです

どうやら地上には沢山の魂の玉と言うものが存在していてそれをこのクラゲに渡せばキャラを作れるみたいです。

名前をつけてみた3

f:id:tail888:20190611235701p:image

とんでもない結果になりました。飛んだ誤算でした、魔王と名を付ければ強くてカッコ良いキャラが作れるでしょう と言う浅はかな考えが招いた結果がこれです中二病無職です。

 

当然不本意ながら広告を見て作り直しました。次は最強と入れれば無敵ゲーになるのではと浅はかな考えをし名前は最強にしました、すると

まだマシな戦士と言う職のキャラを授かる事が出来ました。

f:id:tail888:20190612000144p:image

続きはパート2で