7チャンネル

7チャンネルでは個人的に気になった事をまとめています。アニメ、パソコン、車、ガジェット、ネタ、などです。

世界初のノートパソコン Dynabook J-3100SS

最古のノートパソコンダイナブック

 

 

気になったのでしらべてみましたぞ!

最古のノートパソコンは東芝さんのDynabook J-3100SS

 

 

f:id:tail888:20210522151431g:image

DynaBook J-3100SS-コンピュータ博物館引用

 

このダイナブックはその当時にしては破格の値段設定20万を切る価格 会社員からはじめてのパソコンユーザーまで幅広いターゲット層らしいですぞぞ!

 

また2.7キロほどで、A4ファイル程の大きさ

衝撃が走ったはずですぞ!

 

 

スペック

cpu  80C86というcpuらしく周波数10mhzほど。

 

メモリ 1.5 mb とんでもないですぞ。

 

hddなどは本体には搭載されていないみたいです、外部記憶装置がある。fdd1.2MB

 

 

現在中古で売りには出ていないので 値段不明

ですぞ。